加古川花火大会・・・!

2017.8.7(月) 雨

夕べは『第46回加古川まつり花火大会』が河川敷で開催されたので、行ってきた。

Dscn8363
↑前日の神戸海上花火大会に比べると規模は小さいが、綺麗な花火が打ち上げられた。


Point_blur_20170807_074635
↑続々と会場に向かう見物客(約1時間前)


Dscn8298
Dscn8300
↑毎年のことだが、出店エリアの混雑ぶりには呆れてしまう。


Dscn8303
↑打ち上げを今か今かと待っている見物客。


Dscn8410
↑なんと8万5千人もの見物客が花火を楽しんだそうだ。

では、デジカメ画像を少し・・・。

Dscn8329


Dscn8396


Dscn8391


Dscn8384


Dscn8326


| | コメント (2)
|

神戸花火大会・・・!

2017.8.6(日) 晴れ

8月最初の週末の昨日、『第47回みなとこうべ海上花火大会』に行ってきた。

Dscn8265
↑今年は神戸開港150年記念で、なんと一万五千発もの花火がドド~ンと・・・。


Dscn8219
Dscn8220
↑会場のメリケンパークには打ち上げ3時間前だというのに、もう沢山の見物客が。

では、デジカメで撮った画像を。
迫力が伝わればいいのだが・・・。


Dscn8274


Dscn8263


Dscn8261


Dscn8255


Dscn8252


Dscn8249


Dscn8248

帰りは山電元町駅まで、物凄い人波に揉まれながら汗だくで帰宅してきた。


| | コメント (0)
|

今年もセミが・・・!

2017.7.21(金) 晴れ

15006059465686
↑我が家の小さなモミジの根元から穴を開けて・・・


15006059061055
↑夜中のうちに羽化したのか・・・


15006059711337
↑脱け殻と・・・


15006060534169
↑成虫が並んでいた。
これからわずか一週間を生き抜く訳だ。ガンバレ(^-^)/


| | コメント (2)
|

父の日・・・!

2017.6.19(月) 晴れ

Img_20170618_071131
↑昨日は『父の日』。長女が送ってくれた『大吟醸と肴のセット』。
つい飲み過ぎた昨日の私(^_^;)


| | コメント (2)
|

久々の負け試合・・・!

2017.6.18(日) 晴れ

Point_blur_20170618_070804
↑昨日は下の娘の会社の仲間たちと甲子園へ。


Dscn8113
↑先ずは名物『甲子園カレー』で腹ごしらえ。


Point_blur_20170618_070919
↑今回はレフトスタンドから応援!


Dscn8130
↑もちろん満員札止め!


Dscn8121
Dscn8123
↑タイガースガールたちのパフォーマンスや・・・


Dscn8137
↑ジェット風船揚げも虚しく・・・完敗(。>д<)


Dscn8143
↑帰り道の夕焼けも何故か寂しそう。
今日はきっと勝ってくれるだろう。


| | コメント (0)
|

森林植物園・・・!

2017.6.15(木) 晴れ

14975093940170
↑梅雨だというのに好天続き、そこで六甲山のふもと『神戸市立森林植物園』に、行ってきた。


14975098460316
↑閑静な木立の中を歩くと、ひんやりと涼しい風が心地よかった。


14975097910663
↑この時期は紫陽花が綺麗に咲いてるのだが、まだ花は少し早かった。


170615041048
↑それでも咲いてた紫陽花を・・・。


14975096066957
↑静かな佇まいの『長谷池』


170615040821
↑この時期は青紅葉も美しい。


170615040623
↑カモシカ広場のカモシカも元気に走り回っていた。
初夏の森林植物園で思いきり森林浴を楽しんできた。


| | コメント (2)
|

高原と水車・・・!

2017.6.12(月) 晴れ

今日は神河町までドライブしてきた。

14972420442971
14972420776013
14972421735826
↑初夏の『砥峰(とのみね)高原』。
ススキの高原もこの時期は新緑が綺麗で、涼しくて爽やかな風が吹き抜けて心地よかった。


14972421201464
14972421414365
↑高原の中を可愛らしい女の子がはしゃいでいた。


14972422235578
14972422468229
14972422829380
14972423071081
↑帰りに新野地区の『水車の里』に寄ってきた。
水量も多く、勢いよく回っていた。


14972425052615
14972425190846
14972425685947
↑綺麗な水路には『梅花藻(ばいかも)』が揺れていた。
まだ時期が早いのか、花は少し小さかった。


14972424122074
↑新野駅周辺の田園風景。
こんな景色を見てると、何故か心が休まる。
これも歳のせいかな?


| | コメント (0)
|

紫陽花の頃・・・!

2017.6.10(土) 晴れ

170610074320
↑今年も我が家に紅白の紫陽花が・・・!
これから本格的な梅雨が始まる。


| | コメント (0)
|

今年も笹ゆりが・・・!

2017.6.3(土) 晴れ

14964616643270
↑今日は久しぶりに新緑の『高御位山(たかみくらやま)』に登ってきた。


14964620366248
↑成井の登山口。


14964616855991
↑木漏れ日の登山道。


14964617134813
↑今年も可憐な『笹ゆり』たちが出迎えてくれた。


14964617961779
↑皆さんの保護活動のお陰で今年は沢山の『笹ゆり』が・・・。


14964619452484
↑山頂では涼しい風が心地よかった。


14964618495072
↑ボンヤリではあるが、『明石海峡大橋』も。


14964619056513
↑北側の山並も緑が一杯。


170603124443
↑山頂からの眺望。


170603010118
↑最後に、色んな『笹ゆり』たち。


| | コメント (2)
|

岩座神(いさりがみ)の棚田・・・!

2017.6.2(金) 晴れ

今日の休み、ドライブがてら久しぶりに多可町加美区にある『岩座神(いさりがみ)の棚田』を見てきた。

14963790399371
↑田植えも終り、棚田に山が写り込み、美しい風景だ!


14963790235170
↑誰もいない静かな山里で、時間が止まったようだった。


| | コメント (0)
|

«睡蓮・・・!